fc2ブログ

狭山台児童館のブログ

♪花と虹と歌声あふれる児童館です♪
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP小学生事業 ≫ 『おもちゃの病院』『オリジナル袋を作ろう!』

『おもちゃの病院』『オリジナル袋を作ろう!』

今日は朝から様々な行事を開催しました!


朝一番の行事は『おもちゃの病院』です。
今回もおもちゃ修理専門家のドクターたちが皆のおもちゃを直しにきてくれました!


たくさんの思い出が詰まったおもちゃたちが
また息吹を吹き返えして手元に戻って行きます。


”いつまでも大事に使ってくれてありがとう♪”


また時間を同じくして『オリジナル袋作り』も開催しました。
午前の部は幼児さんを対象にお弁当袋作りに挑戦です。


ボンドを片手にとっても楽しそう♪
どんな袋ができるかな?


可愛らしい袋ができました♪
お弁当の日が待ち遠しいね!


そして午後は小学生のお友だちの時間です。
幼児さんよりちょっぴり複雑な手提げ袋にチャレンジ!
上手に作れるかな~?


素敵な手提げ袋が出来たね♪
早く使うのが楽しみ!


合唱団の皆さんも3月のコンサート発表会に向けて練習に励みます。
子どもたちの元気いっぱいの歌声をお届けしたいと思います!
ぜひ聴きに来てくださいね♪
関連記事
小学生事業 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

狭山台児童館

【狭山市立狭山台児童館】
市内の児童館の中で一番東にあり
幼稚園、小学校、中学校に囲まれ
地域の皆様に支えられた児童館!
こどもたちの元気もいっぱいの
狭山台児童館にみんな来てね!

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ