FC2ブログ

狭山台児童館のブログ

♪花と虹と歌声あふれる児童館です♪
2019年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年10月
TOP合唱団 ≫ 第25回ドリームコンサート大成功♪

第25回ドリームコンサート大成功♪

3月5日(日)狭山市民会館で『狭山台児童館合唱団ドリームコンサート』が開催されました♪

今回のテーマは、「ぼくのゆめ、わたしのユメ、みんなの夢!!」


狭山台児童館合唱団にとって、1年の集大成の目標としてきたコンサートで、開場とともにホールは、ほぼ満席の状態で大勢のみなさんにご来場いただきました。

「狭山台児童館合唱団」は、”子供の遊びから生まれる創造性・自己表現活動を大切にする中で音楽を通して豊かな人間性を育てたい”と創設者の先生の強い願いが途切れる事なく団員の心に受け継がれている合唱団です。


「ねこのピート はじめてのがっこう」では、いままでにない構成でリズム感あふれる楽しいひと時でした。
♪図書室 かなりさいこう♪
給食を食べたら
♪給食 かなりさいこう♪


小学低学年の団員も澄み切った歌声を会場いっぱいに届けてくれました。


昨年、ドラマで大ヒットした「恋ダンス」を披露したり、ジャグリングによるパフォーマンスも披露されました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

こうした中ご公務で大変忙しい中、小谷野市長も駆けつけてくださり、暖かいエールのお言葉をいただきました。


朝早くから緊張と長時間頑張ってくれた団員のきれいな澄んだ歌声に心が癒されました。この1年間、こども達の歌声を大切に育まれてきたご家族への感謝と、こども達の傍らで、ある時は厳しく歌の素晴らしさを教えて下さった講師の先生への感謝と、そして早朝より裏方として照明や音響に走り回って下さった映像関係、市民会館の皆様へ感謝し、来年また皆さんとお逢い出来る事を約束し閉幕しました。
合唱団 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

狭山台児童館

【狭山市立狭山台児童館】
市内の児童館の中で一番東にあり
幼稚園、小学校、中学校に囲まれ
地域の皆様に支えられた児童館!
こどもたちの元気もいっぱいの
狭山台児童館にみんな来てね!

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ