今日は講師の関口先生による
『ママのための健康講座』を行いました。

はじめに講師の先生から、背骨のゆがみと病気の関係について
詳しくお話を聞きました。

その後に垂直な壁に立ちゆがみのチェックをしました。
腰が沿っていたり、左右の肩のズレを実際に感じることができましたね。

次に2人1組になり、肩、首などのバランスを確認していきました。
片方が曲がりづらい感じに気がつきました。

今度は実際に、ボディコントロールバンドを肩、腰、足に巻いてストレッチをします。

どの場所をストレッチしているのかを気にしながらゆっくり動かします❢
老廃物を流してスッキリし、バンドを外したときに血流と身体の軽さが実感できました♪

『今度はぼくたちがお部屋を使う番だね♪』
ママたちの講座の間は、社会福祉協議会の皆さんが
一緒に遊んでくれたので、楽しく待つことができました。

なかよくなったお友だちと、ぐるぐるまわって楽しいね♪
次はどこへ行こうかな?
今日はご参加ありがとうございました。
忙しい日々を送るお母様たちが少しでも
リラックスできる時間になっていたら嬉しいです!
講師の先生、社協のみなさんも、今日はありがとうございました♪
- 関連記事
-
Comment