fc2ブログ

狭山台児童館のブログ

♪花と虹と歌声あふれる児童館です♪
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPその他 ≫ 移動児童館

移動児童館

♪6月以降の行事予定はこちらからpdfファイルで見られます


歯と口の健康週間にあわせて、今年も「むし歯予防デー」が

保健センターで開催され、普段児童館に触れる機会が少ないお友達のために

移動児童館を開設しました。児童館ならではの「遊びの楽しさ」を、

もっと多くの子どもたちに体験してもらいたい。

「お友だちがほしい」「おおぜいの子どもと遊びたい」「おしゃべりがしたい」

「安全で安心して遊べる場所をさがしている」など友だちづくり・情報交換の場・

子育ての相談など、各ブースコーナで楽しんでいただきました。

P1010906.jpg
オリジナルな缶バッジを製作しました。

P1010909.jpg
お魚釣りコーナーでは、いっぱい釣れたね。

P1010911.jpg
塗り絵コーナーも大賑わいです!

P1010926.jpg
「三びきのやぎのがらがらどん」のパネルシアターも静かに聞いてくれたね。

移動児童館に遊びに来てくれたお友達ありがとうございました。
関連記事
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

狭山台児童館

【狭山市立狭山台児童館】
市内の児童館の中で一番東にあり
幼稚園、小学校、中学校に囲まれ
地域の皆様に支えられた児童館!
こどもたちの元気もいっぱいの
狭山台児童館にみんな来てね!

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ