fc2ブログ

狭山台児童館のブログ

♪花と虹と歌声あふれる児童館です♪
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP小学生事業 ≫ 年賀状を作ろう! ~スクラッチくじを作ったよ~

年賀状を作ろう! ~スクラッチくじを作ったよ~

今日は小学生のお友だちと年賀状作りを行いました。
くじなどでおなじみの銀スクラッチを使ってお楽しみ年賀状を作ります♪


まずは宛名を書きましょう。
難しい漢字もあって大変💧 頑張って丁寧に書きました☆


裏面はメッセージや絵を描きますよ。
そしてスクラッチを作ります❣ 隠すところにセロテープを貼って、、


スクラッチ液をセロテープの上にゆっくり塗ります。
(液はアクリル絵の具と食器洗剤を1:1で混ぜると作れますよ♪)


液が乾いたら完成です❣
あとは10円硬貨などで上から削るだけ☆

アミダくじや、おみくじなど色々なスクラッチ年賀状を作ることが出来ました❣
なにが書いてあるのかな?見てもらうのが楽しみですね♪
関連記事
小学生事業 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

狭山台児童館

【狭山市立狭山台児童館】
市内の児童館の中で一番東にあり
幼稚園、小学校、中学校に囲まれ
地域の皆様に支えられた児童館!
こどもたちの元気もいっぱいの
狭山台児童館にみんな来てね!

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ